てぃーだブログ › MAJESTICS BLOG

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

Majestics 2年ぶりのLive決定!

どうも、Stinking真喜屋です。

今回2年ぶりにMajestics Liveやる事が決まりました!

場所は波の上!
波の上Fesというイベントに出演が決定しました。

趣味が高じて始まっているこのBand。

20年も過ぎるとオリジナルでやらなきゃBandって存在しない状況になっている。

オレらなりの一応 絆っつうのがあって!

皆さん、トラって解ります?

Bandのメンバーが出れない事情があって他の人に頼む、、とか、、。


でもね、オリジナルメンバーで楽しむ事の面白さは唯一無二!

なので時代を逆行するMajesticsサウンド!
親父の悪あがきですうが、、

楽しみににしてください!



メンバー小噺を一つ


昔、オーちゃんに聞いてみた。

「どんな女の子が好きなの?」

オーちゃんの答えは明朗即決!

「唾液がたくさん出る女の子!」

容姿ばかりきにしてるオレはエロ王子には敵いません。


今日はOnlyでとオーちゃんとおれとの好きな曲。
Simply Redバージョンでナイトナース!

https://www.youtube.com/watch?v=L68nlTMVExw

おやすみなさい。





  


2019年11月07日at 22:14 │Posted by Majestics │Comments(0)

Great Mountain FUJI PV完成!

どうも、Stinking真喜屋です。




いよいよStinking Blue Beatの7inchが11月初旬に発売が決定しました。
まだ詳しい日にちは決定して無いんですが
詳細が決まったら、折々紹介していくんでよろしくお願いいたします。

で、A面のてぃんさぐの花に続いてPVの方をDaddy-Pこと岡田さんにお願いしました。
(こんな事岡田さんにお願いできるのオレぐらいだろうな、、、)

一昨日の事、
岡田さんから連絡が!

「出来たけど、オレふざけすぎたかな?」
と、不安そうな岡田さん、、。

で、送ってきた映像をみたら大爆笑!やっぱこの人凄えわ。
変なものコレクターで、古い映像たくさん持ってるんで期待してたら想像以上のもの作ってくれた。


それがこれ、Stinking Blue BeatでGreat Mountain FUJIです。


https://www.youtube.com/watch?v=ZV2AF2C0E40


今の若い子はあまり想像つかないかもしれないが
昭和で生まれ育った年代は
死ぬ前に一度はいってみたい場所と言ったら富士山だった。
どこの行楽地に行っても富士山の絵はがきは置いてあったな、、、、



、、、。

昭和40年代、初めての内地旅行 そんな大城家の一コマ。


「アッポー、パイナッポー、アッポー、パイナッポー」

初めての飛行機、初めての旅館宿泊、初めて来る場所!
はしゃぎすぎるのも無理はない。

少年は少々興奮していた。
永遠に続く家族の絆!

旅も終盤に差し掛かり大城家もお土産を買わなければとみやげ品店へ、、

お店の賑わいにいよいよ興奮する少年。


「あっ、富士山!」

絵ハガキコーナーにあった富士山を見ると大喜び。

調子になった少年は股の下から顔を出しながら

「逆さ富士!逆さ富士!」と連呼する、、。

「まったく、、タツヤったら、、」と、困惑するお母さん。

でも会計待ちしてるお客さんはみんな大笑い。


笑いながら
「なかなか面白い子じゃないか、この子いつか良いトロンボーン吹きになるんじゃねェ」

「アハハ!、アハハ!」「アハハ!アハハ!」「アハハ!タツヤ絵ハガキ食べちゃダメ!」


昭和の平凡なワンシーン、、。

全てはフィクションです。




  


2019年10月13日at 23:24 │Posted by Majestics │Comments(0)

Great Mountain FUJI

ちょっと前の話になりますが、、

J-pop Great Singer 浜崎あゆみを描いた
ツッコミどころ満載『M 愛すべき人がいて』なる書籍が発売されました。

しかもそれがドラマ化決定らしい、、

そりゃ、昔からファンなオレは絶対観ます。

是非 主演女優は渡辺直美で
(ヤベ、殺される、、)

な、Stinking真喜屋です。


最近は引きこもりながら充実な毎日。
粛々と、粛々とStinking Blue Beatの7inchを制作してました。

とりあえずはコンセプト決めから!
まず出来上がったのが、てぃんさぐの花だったんで
今回は童謡、民謡特集にすることに!

いろいろ調べたら民謡、童謡はほとんどが
大嫌いなJASRACに引っかからないってのもプラスになった。
(ホント、出来れば一円でもこいつらに払いたくない!)

もう一曲はどうしようと思案してYouTubeをチェックしてるとこの動画が引っかかった。

https://www.youtube.com/watch?v=aIOsF8fg4Dg

もちろん、曲も良いけど
富士山って曲名ってなんかカッコ良くね!
Great Mountain FUJI by Stinking Blue Beatって印刷されたら
カッコ良くね!

な、デザインがこれ!




もう、これだけでオレの夢は叶ったんだけど
曲もね、頑張りました。

メロディーがシンプルなんで、変なコード進行にしたり
季節がらクリスマスったぽかったり、途中からハードロックになったり、、、、

かなり面白い曲になったと思うんで楽しみにしてください。

そう、出来上がるのはレコードプレスが今混んでて年末になるかも、、

ま、楽しみです。


曲名をつける、、、

これ!重要んだろうな?

でもふざけたいな。

「VIP ROOMでの出会い、そんなmasaか?」とか
「ヴェルファーレgeneration」とか、「令和タツヤ命」。

意地悪なオレは馬鹿な事ばっかり考えてる。

そんなすさんだオレの心を癒してくれる富士山でした。
  


2019年09月19日at 21:39 │Posted by Majestics │Comments(0)

第481回

Stinking真喜屋です。

この前ブログを書いた後に管理画面を見てみたら
表示のトップに 投稿回数480回 祝 おめでとう!
って、表示が出てた。

、、。

エッ!何?突然。

初めてそんなの見たけど、、?

100回、300回、500回ならまだわかるけど
なんで480回おめでとうなの?

不思議ですね、TIDA BLOG!


調べてみたらブログの初めは2007年!
約12年もこのブログ書いてんだ、、

初めの頃はみっちゃん、そして中盤にはトモちゃんがいろいろかいてくれてたんだけど、、
今はオレ一人。
ネタ無い中でもどうにか続けています。

でも最初は大変だったな!
いっぱい事件がありました。

文章を書くのも、PCで文字入力するのも、それまでやった事が無いんで
毎回 悪戦苦闘!

を って平仮名の入力が出来なくて タツヤ☆スターダストに真夜中にブチ切れたり
今でも小っちゃい ツ が、無い文章が書けないかな?
ぐらいのレベルです。

そして最悪なのが画像ってヤツ!

ピクセルって何ですか?もう意味わからん。

前ね、みっちゃんが撮ってくれた台湾での写真をアップしたらえらい事に
(スマホでは解んないかも、でもPC画面では永遠の青い空ばかり、事件です。)




やってしまった!ていう気持ちと
これはこれでいいかなって気持ち。

完璧にまとめられた物も良いけど、こんな拙いブログもいいんじゃないでしょうか、、、


今日の一曲は以前も紹介したんですが

この青い空をみてるとどうしても思い出したんでこの曲。
マットディロンの初主演作だったと思う、映画オーバーエッジから
ヴァレリーカーターでウーチャイルド。

https://www.youtube.com/watch?v=In7enKVo2xo

オレの高校生の頃
今でもこの映像と音聴いたら胸がキュンと絞めつけられる!



何だか480回っていう話を聞いたら
ちょっと欲出て来ました。
目指せ500回!

次は482回です。

  


次はスティンキングブルービートの7inch!

ある日の事、親父に鶏肉食べない?
って、勧めたところ
「鶏肉はダメ!前、皮に毛がついたの見てからダメなんだ、、。」
なんて言うから、
あぁ、そうなのって話をした。

それから数日後、オレが鶏肉をムシャムシャ食ってたら
「何それ?」と親父、「いや、チキン、、、」と答えたら
横から手を出してきてオレよりムシャムシャ食いだした。

、、、。

どうやら親父には鶏肉とチキンは違う食い物らしい、、な
Stinking真喜屋です。

この前のライブ、ソウちゃんがカッコいい写真をとってくれました。



ソウちゃんいつもありがとうね。


話は変って。

やらなければならない事があると、ギリギリまで先延ばしにしたいオレ。
好きな言葉は「明日から、絶対!」なオレ。

皆さんも経験があると思うが
アレがあれば出来るのに、アレが無いから出来ません!と思いながら日は流れる。

例えば、英語の勉強したいのに今 あの教材が無いから、、
教材持ってても流すCDプレイヤーが無いから、、
(あれば今すぐにでもガンガンやるのに!)
なんて自分を騙しながら日々流れる。

音楽制作においてもそうだ。
そろそろ完成させなければならないのに、、
あの器材が無いからと遠のいて行った。

そんなオレだが最近とんでもない物を手に入れた!

名護の何でも屋で手に入れた中古のマスタリングEQ‼

こいつが凄くてごちゃごちゃ触ってると自分のイメージに近い音が出る。
もう面白くて毎日少しずつ触っていると
あらあら思ったよりも早く曲が出来てしまった。
こんなの初めて
やっぱり努力よりも道具だ!と、全然懲りていないオレ(笑)。

ということで来週中にはレコードプレスできそうです。

Stinking Blue Beatとしては4枚目の7inchシングル
10月には発売出来ると思います。

A面はこれ、Stinking Blue BeatでTing Sung。

沖縄民謡てぃんさぐの花のカバーです。

https://www.youtube.com/watch?v=ei7LGgPh9_k



よし、これに懲りずオレも英語の勉強しようか!

あ、でもまずスピードラーニング買わなきゃ
と、全く懲りないオレオレ。

それでは、Lesson1!

Which do you like, chicken or Toriniku?

Daddy say

Oh Yeh! Chicken Please!

ではまた。
  


uppercut!

ども、Stinking真喜屋です。

先週の沖スカナイト!
たくさんの人が遊びに来てくれて、良いイベントになりました。お越しくださった方
本当にありがとうございます。

前日まで雨が降っていたんで、いつものJamminの傾向から70~80人ぐらいかな?
って思っていたらなんと150人も来てくれて熱気ムンムン!
オレにとっては今夏一番のイベントになりました。

客層もいつもの名護メンバーだけでなく、小綺麗なな人が何人も、、、、

聞けば内地からわざわざこれに合わせて来てくれたみたい

やっぱりタカシ人気流石です。


そんなイベントのトリはもちろんBarcox!

極上の琉球スカサウンドを聞いていると
もちろん声援が一番大きいのはタカシ!

タカシ~、タカシ~と言う声援の中で、、
何だか聞き覚えのある名前が耳に引っかかる、、、

TAKASHI~、TA・KA・SHI~、 
TA・TSU‥、TA・TSU・・・YA~!

TA・TA・タ・ツ‥ヤ~。

何~?どうしたの?

あの、あのMajesticsでみんなのオモチャだったタツヤ、、
Majeの中だけの俺らだけの人気者だったはずのタツヤ、、、
名護を去って10数年、彼はいつの間にか黄色い歓声を浴びるスターになっていた。


ライブが終わった後も来てくれた女の子に優しく対応するタツヤ、、、

隣で見ていて思った。
(タツヤ、、、ビタースマイルタツヤ、活けて無い方のタツヤ!なんて言ってごめんごめん。)

これからはダイヤモンド☆タツヤなんてどうでしょうか?

これを見た方、次のBarcoxのライブの時は

ダイヤモンドタツヤ~とか、ダイヤモンド~とか、星屑~!
なんて言ってタツヤを調子に乗らせてください。

その後はMajeが責任を持って奴の鼻をへしおりますので(笑)。


で、いよいよ完成しましたMajesticsのUppercut PV!

アキラさん、15%って言ってごめんね。
アキラ150%っす!

ホントMajesticsの歴史を撮ってくれてる貴重な人類なんで、、
これからも、あの伝説のイベントをいろいろアップしていくんでよろしくです。


今日の一曲は勿論MajesticsでUppercut!

https://www.youtube.com/watch?v=ujohKKiX0VE




もう2年か~、懐かしいなぁ。
またあのクバの葉っぱ垂れ下がる中でライブしたいなぁ~!

  


まだかな?

やってきました!

沖縄はもう真夏、カンカンジメジメ 今年はやっと来たって感じ。
そんな真夏と言えば、おっさんのオレが思い出すのはカルロストシキ!

そんなカルロスを検索してみると

タモリさんのファンクラブイベント何人来るの?の質問に
「んー!だいたい、だいたいですよ。162人かな?」

新曲の話されても、、、
「今度 新しい新曲が出ます!」

そんなたどたどしい日本語で話すカルロスが愛おしくて
君はテェン(1000)%のYouTubeを見るのが日課になっている
Stinking真喜屋です。


ま、それは置いといてMajesticsの7inch
発売して、ただいま絶好調!
300枚刷って 後100枚ぐらいになりました。

買ってくれたり、販売手伝った方々
本当にありがとうございます。

プロモーションでB面の NoGood SoGoodはYouTubeで流したんですが
A面のUpperCutの方、20周年の映像を使って流そうと思っているんですが
まだです、、、そろそろ流せると思います。

ウチのアキラ15%が
営業のお盆を置いて、今 編集機の前で悪銭裸句読してる最中なんで楽しみにしてください。


そしていよいよ来週8月11日は、Bar Jamminで沖スカナイトです。

Stinking Blue Beatはレコード制作のため今年最後のライブになると思います。

マキヤ100%で頑張るんで是非とも皆さん遊びに来てください!




今日の一曲はギターのカッティングが爽やかな夏の始まりにピッタリなこの曲で!

Haircut 100 で Favourite Shirt。

BTSってプロモ写真とかヘアーカットの事 パクってない?



https://www.youtube.com/watch?v=dtEYG3TTfWU


  


沖SkaNight4!

去年までは実家によく立ち寄り、たまに掃除していたのだが、、

親父が面倒臭くて、今年はあまり帰らなかったのだが
最近 ゴミ屋敷化がひどいので、家政婦センターに月2回
掃除をお願いするする事にした。

それをオヤジに告げると
「なに~、そりゃ~てーへんだ!」
と、あわてて部屋を掃除し出した。

どうやら、久しぶりに初めて来るお客様に粗相の無い様、、
てな、思いらしい。

オヤジ、本末転倒だよ!
な、Stinking真喜屋です。


枕はこの辺にして、決まりました!

8月11日、沖スカナイトが名護にやってきます。



(ユート、いつも画像の提供ありがとね。)

出演バンドはTHE BARCOX、StinkingBlueBeatに春はあけぼのの3バンド!

沖縄のスカ界を知りたいのなら、このイベントは必見です。

DJもオレは知らないんのですが
タカシのお勧めなんで間違いないでしょう。

StinkingBlueBeatも多分これが今年最後のライブになると思うんで
ぜひ皆様遊びに来てください!


「おい、このマイポットってやつ どう使うんだ?」

家政婦さんを頼んで早2ヶ月
家の方はだいぶ綺麗になった。

家政婦さんの来る前日、掃除に励むオヤジの姿も日常化してきたマキヤ家です。
  


2019年07月20日at 19:34 │Posted by Majestics │Comments(0)ライブ情報

美男美女とモヒカンと、、、CCB?

ども、Stinking真喜屋です。

先週末は長らく名護に居ついていたアイザックが
地元スペインに帰るという事でOKINAWANでBBQパーティーをすることに、、、

マジェのメンバーも集まるので
出来立てのホヤホヤ7inchを持ってOKINAWANへ!

なぜか?その日は道すがらよく知り合いに会う変な1日で

「出来たけどいる?」
「買う!」

みたいな簡単なノリであっという間に10枚程レコードが売れていった。

お店に着いても話題はレコードの話に、、
OKINAWANにはレコードプレーヤーがあるので
さっそく聴いてみようとするが真ん中に置くアダプターが無い、、

こりゃ駄目だ!って言ってたら
「私が作る!」
遊びに来てたソラちゃんがダンボールを切って即席アダプターを作ってくれた。

少々真ん中がずれた音が、あのOKINAWANにマッチして良い雰囲気。
何度もレコードかけまくりました。

そしてBeniが演奏中にみんなで撮った写真がこれ!



左から、CCBオーツさん、イケメンアイザック、モヒカンそーちゃん
OKINAWANの化け物(イヤ、嘘です)ディーバ ルミさん、
Majeの2人ノリオとオレ、そしてDJアヤちゃん!

アイザック!また名護に遊びに来てね。

では今日の1曲はMajesticsで残っている1番古い映像を、、
結成2年目の頃でテッチャンデビューの時じゃないかな?
Majestics、ココナッツムーンでのライブです。

https://www.youtube.com/watch?v=myyBjiYft9w

てか、パンクじゃん(笑)。

次回は8月11日のライブの告知です。  


7inch到着しました。

Stinking真喜屋です。

やっと届きました!7inch。

SwingDragon名義ではMajesticsのレコードとしては約20年ぶり!

到着予定日が7月7日だったんで、今か?今か?と待ち続ける事3日間
昨日 BlueTripに届きました。

丁度遊びに来ていたテッチャンと2人
仕事が終わると速攻でBlueTripへGo-!

キャッキャッ騒ぐいい年こいたオヤジ2人をみて笑うケイシと撮った写真がこれ、、



これから まずはメンバーに渡して
まずは北谷のBlueBeatRecords、名護のBlueTripから販売してしていくんで
よろしくです!

では、今日の一曲はMajesticsの新曲でNogood Sogood!

https://www.youtube.com/watch?v=i4fm3oohwRI